9月30日(月)、群馬県太田市立生品小学校にて陸上教室を開催しました。午前は5年生、午後は6年生を対象に、走りの基本となる動作などを教えました。最後まで元気よく行うことができ、終盤にはみんなでゲームを実施し楽しく汗を流しました。
【午前の部:5年生】
講師:左から鈴木選手、清水選手、並木選手、小山選手、小指選手、梶谷選手
■鈴木選手コメント
生品小学校5年生に陸上教室をさせていただきました。 最初から最後まで楽しい時間を過ごすことができとても嬉しく思います。指導する側ではありますが毎回生徒たちから色々なことを学ばせてもらっているなと改めて感じました。少しでも今回の陸上教室で生徒たちが走る楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。このような機会を設けてくださった生品小学校には感謝しかありません。 本当にありがとうございました。
【午後の部:6年生】
講師:左から長田選手、真船選手、川田選手、山本選手、口町選手、森田選手
■森田選手コメント
生品小学校6年生へ陸上教室を行いました。 「陸上教室を通じて体の使い方や動かし方、走るシステムを学んでもらい、 走ることや運動することの楽しさを体感できる陸上教室にする。」をテーマに行いました。学校教育の一環として開催された教室だったので運動レベルは様々で、意図を伝える事の難しさや工夫の重要性などを実感しましたが、最後のリレーも含め児童達もとても楽しんで行えていたようで充実した経験となりました。 今後も様々な場面で地域貢献を果たしていき、スポーツチームとしての価値をより高めていければと思います。 ご参加、ご協力等ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。関係者の皆様、ありがとうございました。