SUBARUは、米経済誌フォーブスが発表した「2025 Best Brands for Social Impact」(社会貢献度が高いブランドランキング 2025年版)において、3,900を超えるブランドの中から3年連続でトップ3に選出されるとともに、自動車ブランドの中では3年連続で1位を獲得しました。
このランキングは、フォーブス誌とデータ分析会社HundredXが共同で実施した消費者調査に基づき、「ブランドの価値観と信頼性」「社会課題に対する姿勢」「サステナビリティ」「地域コミュニティ支援」という4つのカテゴリーでブランドを評価し、最も賞賛されるブランドを選出するものです。 2025年評価では、2024年3月~2025年2月に実施された16万5,000人の米国消費者アンケートから、440万に上る回答結果をもとに、3,900を超えるブランドから上位300ブランドが選ばれました。
SUBARUは米国において、販売子会社であるSubaru of America, Inc.(SOA)がリテーラー(販売店)と共により良い社会づくりを目指す「Subaru Love Promise」の取り組みを、長年にわたり継続しています。この活動を通じた全米各地の地域コミュニティへの貢献などが高く評価され、全対象ブランド中3位、自動車ブランド中では3年連続の1位に選出されました。
SUBARUグループは「笑顔をつくる会社」の実現に向けて、SUBARUグローバルサステナビリティ方針のもと、グループ・グローバルで意思を共有しながらサステナビリティを推進しています。 今後もSUBARUは真のグローバル企業として持続的な成長を目指すと共に、愉しく持続可能な社会の実現に貢献していきます。
<SUBARUグループのサステナビリティ> https://www.subaru.co.jp/csr/
<Subaru Love Promise (英語のみ)> The Subaru Love Promise | More Than a Car Company
<フォーブスBest Brands For Social Impact 概要 (英語のみ)> Meet America’s Best Brands For Social Impact 2025
<フォーブスBest Brands For Social Impactランキング (英語のみ)> Forbes 2025 Best Brands for Social Impact List
[PDF/201 KB]