2023年4月28日

SUBARU 米フォーブス誌「Best Brands for Social Impact」に選出

SUBARUは、米経済誌フォーブスが発表した「ソーシャルインパクトをもたらす米国のベストブランド」(America’s Best Brands For Social Impact)ランキングにおいて、自動車ブランドの中で1位、上位300ブランドの中で2位に選出されました。

ランキングは、フォーブス誌がデータ分析会社HundredXと実施した、米国消費者10万人強を対象にした調査に基づくもので、2,000以上のブランドから、回答者が最も高く評価した上位300ブランドを「ブランド信条およびブランドへの信頼」「社会に対する姿勢」「サステナビリティ」「地域社会への支援」の4カテゴリーで評価。
SUBARUは4カテゴリーすべてでトップ6に入り、総合ランキングにおいて、自動車ブランドの中で1位、上位300ブランドの中で2位となりました。

同調査でのSUBARUに関する回答では、SUBARUが“長持ちする優れたクルマ”を提供しているだけでなく、全米規模・地域規模の各種取組みを通じて社会支援を行っていることや、SUBARUオーナーが重視している様々な社会貢献活動をサポートしていることなどが、お客様から高く評価されました。


SUBARUグループは「笑顔をつくる会社」の実現に向けて、CSR重点6領域(「人を中心とした自動車文化」「共感・共生」「安心」「ダイバーシティ」「環境」「コンプライアンス」)を定め、SUBARUグローバルサステナビリティ方針のもと、グループ・グローバルで意思を共有しながらサステナビリティを推進しています。
今後もSUBARUは真のグローバル企業として持続的な成長を目指すと共に、愉しく持続可能な社会の実現に貢献していきます。

<SUBARUグループのサステナビリティ>
https://www.subaru.co.jp/csr/

<フォーブスBest Brands For Social Impactランキング(英語のみ)>
Best Brands For Social Impact 2023 (forbes.com)

ニュースリリースに戻る