【北関東大会・組合せ決定】初戦は7/7(火) 12:30~ 茨城トヨペットと対戦
東京ドームを目指す戦いが、いよいよ今年も始まります!
都市対抗野球北関東大会の組み合わせが、決まりました。
初戦は、7月7日。茨城トヨペットと対戦!
7月7日(火)12:30
茨城トヨペット(茨城県代表)と対戦
会場:日立市市民運動公園野球場(日立市池の川さくらスタジアム)
全国屈指の激戦区・北関東
SUBARUが戦う北関東地区は、全国でも有数の激戦区。
日立製作所、日本製鉄鹿島、全足利クラブなどの伝統的強豪に加え、近年はエイジェック、茨城トヨペット、茨城日産など新興勢力も台頭。
初戦から、全く気の抜けない厳しい戦いが続きます。
東京ドームへの切符はわずか2枚
北関東大会は、群馬・茨城・栃木の一次予選を勝ち抜いた8チームが出場する都市対抗野球2次予選。
東京ドームで開かれる都市対抗への出場権を獲得できるのは、このうち、わずか2チームです。
3連勝したチームが「第1代表」。敗れたチームは敗者復活トーナメントへ回り、残る「第2代表」の座を争います。
小川監督「第1代表で突破する」
今大会の舞台は、リニューアルされた日立市市民運動公園野球場(日立市池の川さくらスタジアム)。2023年以来となるアウェー開催です。
そんななか、小川信監督は力強く語ります。
「SUBARUに全国制覇をする力はついてきた。北関東大会は激戦必至だが、第1代表で突破し、全国制覇への挑戦権を獲る」
昨年は3連勝で第1代表の座を獲得したSUBARU。今年も東京ドームへの最短ルートとなる「第1代表」での突破を目指します。
一緒に「ブラボー!」
SUBARUは2023年から3年連続、都市対抗への出場を決めています。
2026年、4年連続の都市対抗出場へ――。選手たちは東京ドームへの切符をつかみ取るため、全力で戦います。
今年度のスローガンはV-LOVE(ブラボー)。ぜひ日立市市民運動公園野球場にお越しいただき、熱いプレーが飛び出した時は選手とともに「ブラボー!」で、一緒に盛り上がってください!