【ビッグルーキー】都市対抗北関東大会が6月3日開幕!秋山岳土&外山優希の大暴れに期待
6月3日(月)、都市対抗北関東大会が開幕!
SUBARU硬式野球部の初戦は6月3日(月)9:00。茨城トヨペットと対戦。
今年の会場は、地元・太田市運動公園野球場!ぜひ球場にお越しください。
では、SUBARUの今年の注目選手は? そして、北関東大会の見どころは?
公式戦はもちろん、オープン戦もスタンドに駆けつけて応援してくれる熱烈応援団「SUBARU運動部の全国制覇を支援する会」の皆さんに聞いてみると……
太田のスタンドにはこの人たちあり!グラウンドに大声援を送る「SUBARU運動部の全国制覇を支援する会」の皆さん
島村さん 「今季のイチオシですか? 新人の外山優希、秋山岳土選手がいいですね」
松村さん 「私もその2人を推します。秋山岳土選手は力まず打てている。ルーキーながら4番を任されている外山優希選手は、チャンスに強い」
福田さん 「秋山君はショートですが、守備もいいですよ。手堅くて、安定しています」
ビッグルーキー秋山、打撃でアピール
埼玉県出身の秋山岳土(あきやま・がくと)は、背番号3を背負う身長186cm、体重92kgのビッグなルーキー。だが、その大きさは体格だけじゃない!公式戦の打率3割8分という好調ぶり。入社したと思ったらさっそく、チームの攻撃の中心として活躍しているのです。
大学生から社会人になると、レベルアップの対応に時間がかかるものですが、「大学生時代から社会人チームと対戦していたこともあり、戸惑いはありません」と話す、適応力の高い新人なのです。
打ちまくっている秋山岳土
今季チーム初の公式戦「JABA静岡大会」。全3戦とも8番・ショートでスタメン出場すると、3試合連続安打!
実は器用です!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
打撃が売り!外山優希の豪快ショーに期待
「今年から、いきなりかまします!」と話す外山優希
〇「日立市長杯」で鮮烈デビュー
社会人での出だしこそ秋山選手より一歩遅れたものの、4月の「日立市長杯」のNTT東日本戦で3番・ファーストでスタメン出場。強豪相手にいきなり2打数2安打をマーク!その存在感を見せつけました。その後もスタメン出場した公式戦すべてで安打を放ち、公式戦全6試合で、なんと打率5割超え!4番に座った5月9日の公式戦「JABA九州大会」の日鉄ステンレス戦では、待望の公式戦初ホームランも披露しました。
小学生野球教室でホームランを放ち、ガッツポーズする外山優希。北関東大会もよろしく!