NEWS
2024.02.24

春季キャンプ in 佐伯(大分県佐伯市)6日目~

タイトル

 キャンプ6日目。昨日はOFFをいただき、よいリフレッシュが出来ました。

 本日は、主将「龍」の母校である「久留米商業高校」野球部の生徒が練習見学にやってきてくれました。
 朝から肌寒い1日でがはありましたが、グラウンドで練習が出来る事に感謝し、精力的に動く事が出来たかと思います。明日はいよいよ実践に入ります。(紅白戦を予定)
 まずはチーム内での競争に勝てるよう、それぞれの選手が貪欲にボールを追ってほしいと思います。

タイトル


 また、本日はSUBARU野球部のファンの皆様には懐かしい面々が練習のお手伝いに駆けつけてくれました。

 SUBARU野球部 元キャプテン(捕手)でヘッドコーチも務めた松尾貢史さんと、外野手として2006年の日本選手権大会優勝にも貢献した鈴木伸太朗さんです。選手にアドバイスをいただいたり、ノックや打撃投手をお手伝いいただきました。本当に感謝です。

 ◆松尾さん 宇部商業-福岡大学-富士重工(現SUBARU) 不動の正捕手として、また強烈なキャプテンシーでチームを纏めた元主将。社会人ベストナインにも選出された選手でもある。現在は母校の宇部商業で監督を務めている。

 ◆鈴木さん 広陵-立正大-富士重工(現SUBARU) シュアな打撃でチームの勝利に貢献した外野手。
  2006年日本選手権決勝では、日本生命相手に2打点をあげ、勝利に貢献した。現在は地元広島に戻り、仕事をしながら中学生の野球チームの指導を行っている。

タイトル

OBの松尾さん

タイトル

バント練習 5後藤

タイトル

ノックを打っていただいた OBの鈴木さん

タイトル

ティー打撃 2横瀬

タイトル

打撃練習 16西澤

タイトル

清掃する上原と阿部

タイトル

お手伝いに来てくれたイソノ運動具店の田港さん

ニュース一覧