2012年1月5日
新型インプレッサの受注状況について
~ 発表後1ヶ月間で月販目標の3倍を大幅に上回る受注、好調なスタート ~
富士重工業が、2011年11月30日に発表した新型インプレッサの受注台数は、発表後約1ヵ月間(2011年12月31日まで)で月販目標2,200台の3倍を大幅に上回る7,157台となり、好調なスタートをきりました。詳しい受注内容については、以下の通りです。
1.シリーズ構成比
SPORT(5ドア) | 71.9% |
G4(4ドア) | 28.1% |
2.グレード構成比(シリーズ全体)
1.6i | 7.1% |
1.6i-L | 27.8% |
2.0i | 10.9% |
2.0i EyeSight | 22.6% |
2.0i-S | 9.8% |
2.0i-S EyeSight | 21.8% |
3.エンジン構成比
1.6L | 34.9% |
2.0L | 65.1% |
4.駆動方式構成比
2WD | 35.0% |
AWD | 65.0% |
5.EyeSight 装着率
EyeSight 装着率*1 | 44.4% |
*1 展開のある2.0L AWD 内での装着率 84.9%
6.外装色構成比(シリーズ全体)
サテンホワイト・パール | 26.9% | ダークグレー・メタリック | 9.7% |
アイスシルバー・メタリック | 23.4% | カメリアレッド・パール | 3.4% |
オブシディアンブラック・パール | 19.5% | ディープチェリー・パール | 3.0% |
プラズマブルー・シリカ | 14.0% |
お客様の新型インプレッサに対する評価は、「燃費が良い」や「走りが良い」、「内外装の質感が高い」、「EyeSight 装着車を手軽に選べる」などで、新型インプレッサの商品コンセプトとして掲げた「New Value Class」が実現している3つの要素*2を評価していただいております。
*2「スタイリッシュな外観と質感の高い内装」、「軽快で気持ちの良い走り」、「燃費のよさを実感できる環境性能」