2012年1月5日

新型インプレッサの受注状況について
~ 発表後1ヶ月間で月販目標の3倍を大幅に上回る受注、好調なスタート ~

富士重工業が、2011年11月30日に発表した新型インプレッサの受注台数は、発表後約1ヵ月間(2011年12月31日まで)で月販目標2,200台の3倍を大幅に上回る7,157台となり、好調なスタートをきりました。詳しい受注内容については、以下の通りです。

1.シリーズ構成比
SPORT(5ドア) 71.9%
G4(4ドア) 28.1%

3.エンジン構成比
1.6L 34.9%
2.0L 65.1%

4.駆動方式構成比
2WD 35.0%
AWD 65.0%
2.グレード構成比(シリーズ全体)
1.6i 7.1%
1.6i-L 27.8%
2.0i 10.9%
2.0i EyeSight 22.6%
2.0i-S 9.8%
2.0i-S EyeSight 21.8%

5.EyeSight 装着率
EyeSight 装着率*1 44.4%

*1 展開のある2.0L AWD 内での装着率 84.9%

6.外装色構成比(シリーズ全体)
サテンホワイト・パール 26.9% ダークグレー・メタリック 9.7%
アイスシルバー・メタリック 23.4% カメリアレッド・パール 3.4%
オブシディアンブラック・パール 19.5% ディープチェリー・パール 3.0%
プラズマブルー・シリカ 14.0%    


お客様の新型インプレッサに対する評価は、「燃費が良い」や「走りが良い」、「内外装の質感が高い」、「EyeSight 装着車を手軽に選べる」などで、新型インプレッサの商品コンセプトとして掲げた「New Value Class」が実現している3つの要素*2を評価していただいております。

*2「スタイリッシュな外観と質感の高い内装」、「軽快で気持ちの良い走り」、「燃費のよさを実感できる環境性能」