2005年8月3日
富士重工業株式会社
広 報 部

〈 平成18年3月期 第1四半期決算 参考資料 〉

(連結)

  前年度実績
平成17年3月期
第1四半期
(H16.4.1~H16.6.30)
当期実績
平成18年3月期
第1四半期
(H17.4.1~H17.6.30)
次期予想
平成19年3月期
通期
(H17.4.1~H18.3.31)
売上高
国内
海外
3,075 億円(      8.5 )
1,366 億円(      8.4 )
1,710 億円(      8.7 )
2,999 億円( △ 2.5 )
1,292 億円( △ 5.4 )
1,707 億円( △ 0.1 )
14,700 億円(      1.6 )
6,472 億円(      3.2 )
8,228 億円(      0.4 )
営業利益
〈利益率〉
0 億円( △ 99.9 )
〈 0.0 〉
12 億円(       - )
〈 0.4 〉
310 億円( △ 26.2 )
〈 2.1 〉
経常利益
〈利益率〉
25 億円( △ 78.9 )
〈 0.8 〉
4 億円( △ 82.9 )
〈 0.1 〉
270 億円( △ 38.0 )
〈 1.8 〉
当期純利益
〈利益率〉
6 億円( △ 89.7 )
〈 0.2 〉
△ 12 億円(       - )
〈 △ 0.4 〉
150 億円( △ 17.8 )
〈 1.0 〉
増減要因
(営業利益)
  (増益要因)
諸経費等の減
試験研究費減
原価低減
45億円
28億円
22億円

(減益要因)
売上構成差等
為替レート差
74億円
9億円
(増益要因)
原価低減 110億円

(減益要因)
売上構成差等
為替レート差
試験研究費増
諸経費等の増
92億円
86億円
25億円
17億円
為替レート 110円/US$ 107円/US$ 105円/US$
設備投資 - 95億円 670億円
減価償却費 - 125億円 580億円
試験研究費 123億円 96億円 555億円
有利子負債残高 4,072億円 4,124億円 4,100億円
業績評価   減収、当期純利益減益 5期連続の増収
2期連続の当期純利益減益
売上高過去最高
国内売上
(内訳)
登録車
軽自動車
54 千台(   10.3 )

20 千台( △ 0.7 )
34 千台(   18.0 )
50 千台( △ 8.7 )

19 千台( △ 7.9 )
31 千台( △ 9.3 )
251 千台( △ 1.3 )

107 千台(     3.3 )
143 千台( △ 4.5 )
海外売上
(内訳)
北米
欧州
その他
67 千台(   18.7 )

44 千台(   22.2 )
11 千台(     0.4 )
12 千台(   25.3 )
71 千台(     4.8 )

43 千台( △ 2.3 )
12 千台(   11.3 )
16 千台(   24.5 )
331 千台(     1.0 )

219 千台(     4.3 )
58 千台( △ 4.7 )
54 千台( △ 4.8 )
完成車合計 122 千台(   14.8 ) 120 千台( △ 1.3 ) 582 千台(     0.0 )
SIA受託生産車 6 千台( △ 5.5 ) 0 千台( - ) 0 千台( - )

注1. ( )は、対前年同期増減率
注2. 金額:億円(億円未満を四捨五入)、台数:千台 (百台以下を四捨五入)、比率:%(小数点第2位を四捨五入)
注3. 連結売上台数は、国内連結対象販売会社の小売台数、海外連結対象販売統括会社の卸売台数、
非連結対象会社に対する富士重工業の出荷台数などの合計値
注4. 為替レートは富士重工業単独売上レート