SUBARUは、2025年米国顧客満足度指数(American Customer Satisfaction Index: ACSI)自動車調査において、安全性、品質、信頼性などの項目で高い評価を受け、マスマーケット部門で総合1位を獲得しました。
ACSI自動車調査は、無作為に抽出された自動車ユーザーが自身の車両や顧客体験に対する評価を回答し、その結果を100点満点でスコア化するものです。SUBARUのスコアは昨年の調査から2%上昇して85点を獲得し、マスマーケット部門のブランドの中で総合トップに立ちました。
また、SUBARUは以下6つの各項目においても同部門内で首位を獲得し、特に安全性評価では6年連続での1位を達成しています。
- 安全性 1位(6年連続)
- 商品品質 1位(5年連続)
- 商品・サービス総合品質 1位(3年連続)
- 価格に対する価値 1位(3年連続)
- 信頼性 1位(2年連続)
- 走行性能 1位(2年連続)
1994年にミシガン大学で開発されたACSIは、米国で唯一の全国規模の顧客満足度指数です。ACSIはこの指数に基づき、年間およそ40の業界・400社を対象に継続的な調査を実施しており、米国の代表的なベンチマーク調査に位置付けられています。 2025年ACSI自動車調査は2024年7月から2025年6月にかけてメールアンケート形式で実施され、合計9,949件の回答に基づいて算出されました。
SUBARUは、人の心や人生を豊かにするために、商品やサービスはもとより事業活動全般において、不変の提供価値と定める「安心と愉しさ」を磨き続けながら、ありたい姿として掲げる「笑顔をつくる会社」を目指しています。 これからも、お客様をはじめ、販売店、地域社会を含むすべてのステークホルダーの皆様に事業活動へ共感いただくことを通じて、SUBARUグループの持続的な成長と、愉しく持続可能な社会の実現に取り組んでいきます。
<2025年米国顧客満足度指数(ACSI)自動車調査 (英語のみ)> 2025 American Customer Satisfaction Index (ACSI®) Automobile Study
*ACSIおよびそのロゴは、American Customer Satisfaction Index LLCの登録商標です。
[PDF/206 KB]