- 日時
- 2019年7月7日(日)
- 場所
- 千代台公園陸上競技場
| 種目 | 選手名 | 順位 | タイム |
|---|---|---|---|
| ハーフマラソン | 中村 拳梧 | 21位 | 1時間04分51秒 |
7月7日(日)に2019函館ハーフマラソンが開催され、SUBARU陸上部からは中村選手が出場しました。
■監督コメント
中村が函館ハーフに出走。
このところ順調に練習をこなせており、現状でどこまでやれるか楽しみに送り出しました。
中盤までは日本人のトップ集団に取付きましたが、ペースが上がると苦しくなり、離されてから15k以降の向かい風や起伏に対応しきれず、大きくペースを落としてしまい残念でした。
本人はもう少しやれると感じていたようですが、春の怪我からの復帰としては順調なので、今回の結果を踏まえて次レースに繋げてもらいたいと思います。
■中村選手コメント
今回の函館ハーフマラソンでは前半から余裕がありませんでした。16kmまでは目標のペースで走れていましたが、ラスト5kmは課題が残る走りとなってしまいました。
2週間後には士別ハーフマラソンが控えているので残りの期間でしっかり修正したいと思います。


総合結果については、こちらのサイトをご覧ください。
ご声援、ありがとうございました。