- 日時
- 2017年11月25日(土)
- 場所
- 法政大学多摩校地陸上競技場
| 種目 | 選手名 | 順位 | タイム |
|---|---|---|---|
| 10000m | 廣田 雄希 | 3組(D)1位 | 28分36秒03 |
| 10000m | 阿久津 圭司 | 4組(C)1位 | 28分23秒14(自己新) |
| 10000m | LOROT ANDREW | 6組(A)17位 | 28分18秒75 |
11月25日(土)に八王子ロングディスタンスが開催され、SUBARU陸上部から10000mに阿久津選手、廣田選手、LOROT選手が出場しました。
■監督コメント
阿久津と廣田が良い走りをしてくれ、NY駅伝に向けてチームに勢いを与えてくれました。
廣田は夏からチーム練習をしっかりこなした成果を見せてくれました。まだまだ上のレベルでやれるはずですので、今後は自信を持ってレースに挑んで欲しいですね。
阿久津は春のレース以降、取り組みがなかなか結果に繫がらなかったですが、今日はすっきりと実力発揮してくれました。30歳になってからの自己記録更新は立派だと思います。
一方、ロロットが今月2本目の10000mに挑みました。前回以上の結果を目指しましたが、接触等のアクシデントもあり、残念ながら連続自己記録更新はなりませんでした。
今回の失敗を克服し、次レースは飛躍を期待します。
ニューイヤー駅伝まで残り約1ヶ月。
やるべき事をやり切り、スタートラインに立てるように努力致します。
■LOROT選手コメント
今日は27分台を目標に走りました。
最初は前回の日体大記録会の反省を活かし、前半から先頭集団に位置取り、良いリズムを刻めました。しかし6000m辺りで大きな接触があり、そこから自分の走りができませんでした。
まだまだレース展開を含めて反省があるので、トレーニングで、改善できるよう頑張ります。


■阿久津選手コメント
今回のレースは東日本実業団駅伝に出場することができなかったため走ることに決めました。
天候が抜群に良く、前の組で廣田がいい走りをしていたので負けられないなという思いで走りました。レースは終始前の方で余裕を持ちながら走ることができました。結果として5年ぶり自己ベストで、まだまだやれることを証明できたと思います。
自分の課題はここから体調を崩さず、故障しないことなのでNY駅伝までの残り1ヶ月強集中していきたいと思います。
応援ありがとうございました。




■廣田選手コメント
八王子ロングディスタンスの10000mを走り、結果は28分36秒で組トップで走ることができました。
自己ベストには少し届きませんでしたが、良い手応えを感じました。ニューイヤー駅伝にむけて良い刺激が入りましたので、気を抜かず自信を持って挑みたいと思います。
応援ありがとうございました。




総合結果については、以下のサイトをご覧ください。
https://www.konicaminolta.jp/athlete/longdistance/index.html
ご声援、ありがとうございました。