RACE
2016.11.20

第36回つくばマラソン

日時
2016年11月20日(日)
場所
茨城県つくば市
種目 選手名 順位 タイム
マラソン 塩川 雄也 1位 2時間18分39秒

11月20日(日)第36回つくばマラソンが開催され、SUBARU陸上部からは塩川選手が出場しました。

 

■監督コメント

塩川がつくばマラソンに出場しました。
東京マラソンの参加標準記録突破が最低限の目的でしたが、終始独走の中で無事に優勝し目的を達成しました。前日の雨で湿度が非常に高い中、気温も後半上昇しましたので結果としてはまずまずかと思います。
ここからニューイヤー駅伝と東京マラソンでしっかり走れる様、ベテラン選手として合わせてほしいと思います。

 

20161120_つくばマラソン①

20161120_つくばマラソン②

20161120_つくばマラソン③

■塩川選手コメント

久しぶりのフルマラソンを走りました。目標は2時間20分を切ることでした。前半は予定通りのイーブンペースで押して行きました。30kmを過ぎる辺りからきつくなってきて、徐々にペースダウンしてしまいましたが、粘りのある走りができたのではないかと考えています。東日本実業団駅伝から期間も短く、準備万端とまではいきませんでしたが、目標タイムを切り東京マラソンの参加標準記録を切れたことは良かったと思います。
このあとはニューイヤー駅伝と東京マラソンの出場を予定しています。今後もご声援をよろしくお願いします。

 

ご声援、ありがとうございました。

レース結果一覧