828日(日)北海道マラソンが札幌市で開催され、SUBARU陸上部から牧選手が出場しました。
■コーチコメント
過酷な夏マラソンに牧が挑みました。準備期間で故障してしまい、何とかスタートラインには立てましたが、不安のある中でのレースとなりました。 その影響もあり13KM付近で集団から離れ、後半につれて足の状態も悪くなり、完走するのがやっとでした。 まったく勝負できず、悔しい結果となりました。秋シーズンでしっかり走れるように立て直しを図ります。
■牧選手コメント
2回目のフルマラソンに北海道マラソンを選びました。理由はタフな夏マラソンのレースを経て、今後の競技人生への経験値としたかったからです。 しかしレース中盤から準備の段階で少し不安のあった左脚の痛みが出てしまい、夏マラソンをしっかり経験することができず悔しい結果になりました。 まずは不安を抱えた脚を治し、次はニューイヤー駅伝に向けて取り組み、チームに貢献できるようにしたいです。
ご声援、ありがとうございました。