2026年1月1日はニューイヤー駅伝!
気になるのは「どの選手が、どの区間を走るのか?」
そこで今回は、SUBARUを熱く応援する社員OBを中心とした
「SUBARU運動部の全国制覇を支援する会」の皆さんが、地元・太田市に集結。
常日頃レースを観戦し、選手をよく知る15名の精鋭が、期待を込めてオーダーを大予想してくれました!
まずは集計結果をチェック
「今年のSUBARUは、本当にタレントぞろいで表彰台への期待しかありません!」
松村健司会長の力強い言葉で、座談会がスタートしました。
気になる集計結果は…
1区・2区・4区は票が集中しました!
[1区]全員一致!三浦龍司選手 "世界のミウラ"で、最高のスタートを
1区は、なんと参加者全員が三浦龍司選手を指名。
- 「1区は“世界のミウラ”で、スタートダッシュ!」(磯山さん)
- 「世界大会で連続入賞のその脚で、まずは上位に食い込んで」(村山勝さん)
勢いをつける1区に、これ以上ない存在。
応援団の信頼も、絶大です。
[2区]実績抜群・小林歩選手に期待集中! 豪華リレーで先手必勝
2区は、新メンバー・小林歩選手に期待が集まりました。
- 「ハーフ、10000mともに日本トップクラスの実績」(小田さん)
- 「小林選手の好走が、表彰台を引き寄せる」(荒木さん)
- 「1区三浦、2区小林。豪華リレーで先手必勝」(松村さん)
前半からレースの主導権を握りたい、という意見が寄せられました。
[4区]エマニエル選手 力強い走りに支持
4区も、全員がエマニエル選手を支持。
- 「勢いがある。2022年の区間賞・ベンソンを思い出す」(荒木さん)
- 「シャドラックと肩を並べるとは頼もしい限り。力強い走りに期待」(小泉さん)
頑張れ!エマニエル。
議論白熱! 5・6・7区、どう戦う?
強烈な向かい風「赤城おろし」と坂が待ち受ける難コースである後半区間。
戦略的な意見が飛び交いました。
- 「5区キャプテン並木、6区妖精・山本で耐え抜き、7区をエース清水で表彰台へ」(荒木さん)
- 「5、6区は根性と粘りの並木・鈴木でリレー。最後は群馬の星・清水が決める」(松村さん)
- 「5区は前回好走した口町ロケット。6区梶谷、7区並木で、新旧主将が守り切る」(茂木さん)
- 「5区で職場の後輩・口町ロケットに飛び出してほしい。頑張れ、口町!」(村山博さん)
当日はここで応援!
全国制覇を支援する会の皆さんは、以下の拠点で応援予定。
SUBARUの小旗も配布されますので、ぜひ一緒にご声援をお送りください!
① 境木島コンビニ前(3区)
駐車場:伊勢崎市境総合文化センター
- 「成長株の妖精・山本選手の走りに期待」(磯山さん)
- 「群馬出身・清水選手がトップで走ってほしい」(小田さん)
- 「砂田晟弥選手のガッツに注目。3区に抜擢を」(村山勝さん)
② 「太田市社協センター入口」と「東毛産業技術センター前」(5区)
- 「5区といえば口町ロケット。もう一度、あの走りを!」(島村さん)
- 「若手への期待を込め、5区には天才ルーキー・石田洸介選手に快走してほしい」(江原さん)
③ 桐生競艇場前(6区)
「前回の6区は、川田裕也選手。1時間前から約100人の応援団で 『ガンバレ、か・わ・た!』と練習。沿道約300mにわたって並び、声援を送りました。声が届いたのか、川田選手がこちらに視線を向け、力強く走り抜けてくれた瞬間は、今でも忘れられません。
今回の予想は、2年前に桐生を走り、今年の予選でも活躍した長田駿佑選手。 『頑張れ、頑張れ、な・が・た!』となるでしょうか?――6区を走る選手に、全力の声援を送ります!」(金子さん)
いよいよ本番へ!
出走オーダーは12月30日発表
全国制覇を支援する会の皆さん、熱い予想を、ありがとうございました!
正式な出走オーダーは、12月30日に発表されます。
どうぞ、お楽しみに!