2021年3月5日
レヴォーグのサービスキャンペーンについて
令和3年3月5日、株式会社SUBARUより、国土交通省にレヴォーグのサービスキャンペーンを通知いたしました。
サービスキャンペーン開始日 | 令和3年 3月 5日 |
不具合の内容 | テレマティクスシステムの構成部品であるDCM(データコミュニケーションモジュール)において、イグニッションオフ時の通信停止制御プログラムが不適切なため、イグニッションオフのタイミングによってはDCMがスリープ状態に移行せず、通信をし続けることがある。そのため、バッテリを消費し続け、バッテリ上がりに至るおそれがある。 |
改善の内容 | 全車両、DCMの制御プログラムを対策プログラムに書き換える。 |
自動車使用者等に周知 させるための措置 |
ダイレクトメール、直接訪問又は電話等で通知する。 |
車 名 | 型 式 | 通 称 名 | サービスキャンペーン対象車の 車台番号の範囲及び製作期間 |
サービスキャンペーン 対象車の台数 |
備 考 |
スバル | 4BA-VN5 | 「レヴォーグ」 | VN5-002043 ~ VN5-018557 令和2年11月2日 ~ 令和3年2月25日 |
14,446 | |
(計1型式) | (計1車種) | (製作期間の全体の範囲) 令和2年11月2日 ~ 令和3年2月25日 |
(計 14,446 台) |
※対象車の車台番号及び製作期間の範囲には、対象にならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。