2020年2月13日
シフォンのサービスキャンペーンについて
株式会社SUBARUにシフォンを供給しておりますダイハツ工業株式会社より、国土交通省へサービスキャンペーンを通知いたしました。
サービスキャンペーン開始日 | 令和2年2月中旬 |
不具合の内容 | プッシュスタート付車において、イモビライザ制御プログラムが不適切なため、エンジン始動時の電気ノイズによってイモビライザ認証が正常に終了しないことがあり、一時的にエンジンが始動できなくなるおそれがある。尚、一定時間経過後は、始動可能となる。 |
改善の内容 | 全車両、イモビライザ制御プログラムを対策プログラムに変更する。 |
自動車使用者等に周知 させるための措置 |
ダイレクトメール等で通知する。 |
車名 | 型 式 | 通 称 名 | サービスキャンペーン対象車の 車台番号の範囲及び製作期間 |
サービスキャンペーン 対象車の台数 |
備 考 |
スバル | 5BA-LA650F 6BA-LA650F |
「シフォン」 | LA650F-0000063~LA650F-0000897 令和元年6月29日~令和元年8月29日 |
787 | |
5BA-LA660F 6BA-LA660F |
LA660F-0000060~LA660F-0000494 令和元年7月2日~令和元年8月29日 |
414 | |||
(製作期間の全体の範囲) 令和元年6月29日~令和元年8月29日 |
(計 1,201台) |
※対象車の車台番号及び製作期間の範囲には、対象にならない車両も含まれる場合がありますので、
詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。