2015年6月25日
レガシィのサービスキャンペーンについて
富士重工業株式会社より、国土交通省に下記内容のサービスキャンペーンを通知いたしました。
サービスキャンペーン 開始日 | 平成27年6月下旬 |
---|---|
不具合の内容 | エンジンのコネクティングロッドにおいて、使用過程で微細な異物に対する耐力余裕度が低下したため、コネクティングロッド大端メタルが摩耗し、メタルクリアランスが過大となる場合がある。そのため、異音が発生し、そのままの状態で使用を続けると、エンジンが不調となるおそれがある。 |
改善の内容 | 使用者に対し当該不具合を周知し、異音が生じた場合には走行を控え、早期に点検入庫するよう促す。また、当該不具合が発生した車両は、エンジン内部の点検を実施し、不良と判断した場合はエンジンを良品に交換する。 |
自動車使用者等に 周知させるための措置 | ダイレクトメール、直接訪問又は電話で通知する。 |
車名 | 型式 | 通称名 | サービスキャンペーン対象車の車台番号の 範囲及び製作期間 | サービス キャンペーン 対象車の台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
スバル | CBA-BPH | 「レガシィ」 | BPH-002001~BPH-003196 平成20年4月15日~平成20年9月2日 | 1,196 | |
DBA-BP9 | BP9-059004~BP9-060309 平成20年4月10日~平成20年8月22日 | 162 | |||
DBA-BL9 | BL9-004003~BL9-004409 平成20年4月10日~平成20年8月22日 | 154 | |||
(製作期間の全体の範囲) 平成20年4月10日~平成20年9月2日 | (計1,512台) |
※対象車の車台番号及び製作期間の範囲には、対象にならない車両も含まれる場合がありますので、 詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。