ニュースリリース

前のページに戻る
2019年9月20日

SUBARU STI ギャラリーをリニューアルオープン

SUBARUのモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル株式会社*1は、東京都三鷹市のSTI ギャラリーを拡張し、2019年9月21日にリニューアルオープンします。
今年1月のリニューアルでは、これまでSTIがモータースポーツ活動で獲得したトロフィーの展示やSTIの歩みを振り返ることが出来る年表の最新化、来場者との接点の強化を目的に、メッセージを書き込めるスペースの設置などを行い、国内外から多くの方が来場しています。
今回のリニューアルでは、さらに来場者に特別な体験や思い出をつくっていただくことを目的に、あらたにSTIにまつわる貴重な物品や書籍などの展示や、イベントが実施可能なブースなどを設置します。また、土曜日、日曜日には、STIの歴史や商品に精通したSTIアンバサダースタッフが対応するなど、「STIの聖地」として、世界中のファンの皆様とSUBARU/STIのコミュニケーションの場となることを目指します。

なお、今回のリニューアルを記念し、企画展示第一弾として「STIを知る その1 黎明期 1988年-1998年」*2と題した展示を行います。久世隆一郎がSTI初代代表取締役社長として駆け抜けた半生をパネルなどで紹介します。

SUBARUとSTIは、これからのクルマづくりやモータースポーツにおいて「安心と愉しさ」を提供し、世界中のファンの皆様の信頼と期待に応えていきます。

■STIギャラリー
 所在地:東京都三鷹市大沢3-9-6
 web サイト:https://www.sti.jp/gallery/

*1 スバルテクニカインターナショナル株式会社(代表:平岡泰雄、東京都三鷹市、略称:STI)
*2 以後のテーマや時期については、随時お知らせします。

STIギャラリー外観(イメージ) STIギャラリー
前のページに戻る