スバル 新型「インプレッサ」の受注状況について
                
                
                    ~発表後1ヶ月時点で月販目標の4倍超となる受注、好調なスタート~
富士重工業が10月13日に発表した新型「インプレッサ」の受注台数が、発表後約1ヶ月(9月1日の先行予約開始~11月14日)で月販目標2,500台に対し、4倍超の11,050台となり、大変好調なスタートをきりました。
特に、スバルにお乗りのお客様以外からの受注が全体の51%を占めており、新型「インプレッサ」はこれまで以上に幅広いお客様から支持されています。
詳しい受注内容は、以下の通りです。
| 1. | 累計受注台数 | 2. | お客様属性 | 
|  | 
| 車種名 | 台数 |  
| インプレッサ G4 | 2,226台 |  
| インプレッサ SPORT | 8,824台 |  
| インプレッサ計 | 11,050台※ |  ※月販目標の4.4倍 |  | 
| お客様属性 | 構成比 |  
| スバルにお乗りのお客様 | 49% |  
| 上記以外 | 51% |  | 
| 3. | グレード構成比 |  |  | 
|  | (インプレッサG4) |  | (インプレッサSPORT) | 
|  | 
| 排気量 | グレード | 駆動方式 | 構成比 |  
| 1.6L | 1.6i-L EyeSight | 2WD | 12% |  
| AWD | 6% |  
| 1.6L計 | 18% |  
| 2.0L | 2.0i-L EyeSight | 2WD | 13% |  
| AWD | 24% |  
| 2.0i-S EyeSight | 2WD | 10% |  
| AWD | 35% |  
| 2.0L計 | 82% |  |  | 
| 排気量 | グレード | 駆動方式 | 構成比 |  
| 1.6L | 1.6i-L EyeSight | 2WD | 16% |  
| AWD | 10% |  
| 1.6L計 | 26% |  
| 2.0L | 2.0i-L EyeSight | 2WD | 15% |  
| AWD | 24% |  
| 2.0i-S EyeSight | 2WD | 8% |  
| AWD | 27% |  
| 2.0L計 | 74% |  | 
| 4. | ボディカラー構成比 |  |  | 
|  | (インプレッサG4) |  | (インプレッサSPORT) | 
|  | 
| ボディカラー | 構成比 |  
| クリスタルホワイト・パール | 26% |  
| アイスシルバー・メタリック | 26% |  
| クリスタルブラック・シリカ | 15% |  
| ダークブルー・パール | 10% |  
| ダークグレー・メタリック | 9% |  
| ピュアレッド | 8% |  
| クォーツブルー・パール | 6% |  |  | 
| ボディカラー | 構成比 |  
| クリスタルホワイト・パール | 32% |  
| アイスシルバー・メタリック | 24% |  
| クリスタルブラック・シリカ | 12% |  
| クォーツブルー・パール | 10% |  
| ダークブルー・パール | 10% |  
| ダークグレー・メタリック | 7% |  
| ピュアレッド | 5% |  | 
                    
                    
                    
                        [PDF/163 KB]