2013年5月24日

富士重工業 広告賞One Show デザイン部門で「金賞」を受賞

富士重工業が制作した、スバルの先進運転支援システムEyeSight(ver.2)の機能イメージについて、スバルの販売促進グッズである「ぶつからない!?ミニカー」を使用して紹介する動画「minicar music player」が、5月6日に米国のThe One Club主催による広告賞 「2013 One Show Design」において、Gold(金賞)を受賞しました。

この動画は、EyeSight(ver.2)の「自動ブレーキによる衝突回避もしくは被害軽減」という機能を、多数のミニカーの動きによる映像イメージと、ミニカーから走行時に奏でられる音の演出を交えて、わかりやすく表現しています。本作品は、「SUBARUオフィシャルWEBサイト」で、2012年8月より公開している「ぶつからない!?ミニカー」動画の第2弾として、2012年12月より公開しているものです。

One Show Designは米国の非営利団体The One Club(1975年設立)により運営される広告賞で、The One Clubは、広告・デザイン制作の発展を推進すべく、毎年優れた作品に対し「One Show」、「One Show Design」、 「One Show Interactive」、「One Show Entertainment」などの賞を設定しています。なお、One Showは、「カンヌ国際広告祭」、「クリオ賞」と並ぶ、世界三大広告賞の一つと位置づけられているものです。

「minicar music player」は、SUBARUオフィシャルWEBサイトでご覧いただくことができます。

http://www.subaru.jp/channel/movie/?youtube_54