2012年11月1日
スバル フォレスター フルモデルチェンジの事前告知について
~11月13日 日本において世界初公開~
富士重工業は、スバル フォレスターをフルモデルチェンジし、11月13日に日本において世界初公開いたします。
公開日までにお客様の期待を高めていただくため、本日より「SUBARU オフィシャルWEBサイト」内の新型フォレスターサイト
( http://www.subaru.jp/countdown/index.html )にて事前告知を開始します。
スバル フォレスターは、スバル独創のシンメトリカルAWD*1を搭載したスバルのSUVであり、今回フルモデルチェンジする新型モデルは、1997年発売の初代モデルから数えて、4代目となります。
新型フォレスターは、「SUVとしての本質的な価値の実現」を目指し、「走る」「曲がる」「止まる」といったクルマの基本的な運動性能、安全性能、環境性能による「安心」の価値、SUVならではの道具としての使う愉しさと、ストレスなく自由な移動を可能にする走る愉しさを大幅に向上させ、スバルのブランドステートメント“Confidence in Motion"で掲げる「安心と愉しさ」を世界中のお客様に提供するべく、グローバル戦略車として開発いたしました。
新型フォレスターは、11月13日の日本を皮切りに、世界主要市場で順次発表していく予定です。
*1 シンメトリカルAWD:BOXERエンジンに、AWDシステムを組み合わせ、パワートレーンを左右対称かつ
一直線上に配置し、低重心で重量バランスに優れるスバル独創のレイアウト
新型フォレスターサイト トップ画面 |
スバル フォレスター |
【主要諸元】
全長×全幅×全高(mm) |
4,595×1,795×1,695(ルーフレール付きは1,735) |
ホイールベース(mm) |
2,640 |
パワーユニット展開 |
・2.0ℓ水平対向4気筒DOHC + リニアトロニック(CVT)/6MT 最高出力[ネット][kW(PS)/rpm] 109(148)/6200 最大トルク[ネット] [N・m(kg・m)/rpm] 196(20.0)/4200 ・2.0ℓ水平対向4気筒DOHC直噴ターボ“DIT”+ リニアトロニック(CVT)*2 最高出力[ネット][kW(PS)/rpm] 206(280)/5700 最大トルク[ネット] [N・m(kg・m)/rpm] 350(35.7)/2000-5600 |
タイヤサイズ |
225/60R17、225/55R18*2 |
*2:写真掲載モデルに装着
なお、商品等についてのお問い合わせは、最寄りの販売会社、
またはSUBARU お客様センター「SUBARU コール」 0120-052215 までお願いいたします。