2012年4月3日

新型インプレッサの受注状況について
~発表後約4ヶ月間で24,237台の受注、引き続き好調~

富士重工業が、2011年11月30日に発表した新型インプレッサの受注台数は、発表後約4ヵ月間(2012年4月1日まで)で目標*1 の約2.8倍となる24,237台となり、引き続き好調な受注となっております。
詳しい受注内容については、以下の通りです。

*1:2,200台(月販目標)×4か月分=8,800台

1.シリーズ構成比
SPORT(5ドア) 74.7%
G4(4ドア) 25.3%

3.エンジン構成比
1.6ℓ 33.8%
2.0ℓ 66.2%

4.駆動方式構成比
2WD 37.8%
AWD 62.2%
2.グレード構成比(シリーズ全体)
1.6i 4.4%
1.6i-L 29.6%
2.0i 12.9%
2.0i EyeSight 21.5%
2.0i-S 11.5%
2.0i-S EyeSight 20.1%

5.EyeSight装着率
EyeSight装着率*2 41.6%

*2 展開のある2.0ℓ AWD内での構成比83.2%

6.外装色構成比(シリーズ全体)
サテンホワイト・パール 29.2% ダークグレー・メタリック 10.3%
オブシディアンブラック・パール 20.5% ディープチェリー・パール 3.7%
アイスシルバー・メタリック 19.3% カメリアレッド・パール 3.3%
プラズマブルー・シリカ 13.7%    

お客様の新型インプレッサに対する評価は、「EyeSight 装着車が選べる」や「走りが良い」、「内外装の質感が高い」などで、新型インプレッサが実現している価値を、引き続き高く評価して頂いております。