2011年6月28日

ご参考

スバル エクシーガの新広告キャンペーンに「江口 洋介」を起用

富士重工業は、スバル エクシーガの改良モデル発売に伴い、俳優の江口 洋介を起用した新しい広告キャンペーンを展開します。新しいテレビコマーシャルは、6 月29 日から全国一斉にオンエアを開始します。

あわせて、「SUBARU オフィシャルWEB サイト(http://www.subaru.jp)」では、コマーシャル映像のほか、メイキング映像も公開します。

今回のテレビコマーシャルは、「ツーリング7シーター」エクシーガが、スバル レガシィの高い走行性能を受け継いでいる系譜を、江口扮する父親とその息子の血統に重ね合わせ、「走る男の、家系です。」をキーワードに、エクシーガが雨の中を疾走するシーンと親子の強い絆を感じさせるストーリーにより、重厚な世界観を表現しています。

江口洋介は、大人の男性の魅力を持ち、常に新境地を開拓し第一線で活躍している実力派俳優。特に男らしい雰囲気と意志の強さには、理想の男性像としてだけではなく父親像としても、年齢や性別を問わず、幅広く高い支持を得ている。

【キャンペーンキーワード】: 「レガシィの走りを7 人乗りへ。」
「走る男の、家系です。」

【参考:江口 洋介(えぐち ようすけ)プロフィール】
1968年1月1日生まれ。東京都出身。俳優。
1990年代「東京ラブストーリー」「ひとつ屋根の下」など、数多くの話題ドラマの出演で人気を博し、その後もドラマや映画を中心に多数出演。