2011年4月11日

富士重工業 国内スバル特約店の全店が「エコアクション21」の認証取得

富士重工業の国内スバル特約店は2011年3月に全特約店・全拠点でエコアクション21の認証取得を完了しました。メーカー系自動車販売店の全特約店・全拠点がエコアクション21の認証を取得したのは、スバル特約店が初めてとなります。

富士重工業は、第4次環境ボランタリープラン2007~2011年度において、国内スバル特約店の環境に対する経営の取り組み強化を目指し、環境省が策定した環境マネジメントシステム「エコアクション21」の認証取得を積極的に奨励、支援し、2009年1月より順次認証取得を進めてきました。

エコアクション21は、事業者の環境取り組みを促進するとともに、その取り組みを効果的・効率的に実施するため、環境省が策定したガイドラインに基づき、認証・登録する制度です。

昨今の環境問題に対する意識の高まりとともに、企業活動における社会的責任及び役割は益々重要な位置付けになっています。富士重工業ではブランドステートメントConfidence in Motionにおいて、お客様に提供する価値であるブランドバリューを『クルマの企画・開発から販売・サービスにいたる全てのプロセスを通じて、お客様に「安心と愉しさ」を提供すること』としています。当社は今後も様々な地球環境問題に対し、製品開発から調達、生産、物流、販売に至る事業活動のあらゆる段階において環境取り組みを推進していきます。