ご参考
2010年5月21日

ディズニーモータース タイアップ企画
「Fun&Safety Driveキャンペーン」の実施について

富士重工業は、ディズニーキャラクターで構成される「ディズニーモータース」とのタイアップ企画として「Fun&Safety Driveキャンペーン」を実施します。

同キャンペーンは、5月22日(土)から9月23日(木)までの間、スバルディーラーに来店、スバル車を試乗いただいたお客様にスバルオリジナルのディズニーモータースグッズをプレゼントするものです。
性別や年齢を問わず、幅広い層に人気を誇るディズニーキャラクターが、お客様の来店を促すとともに、スバル車への興味を喚起することを目的とします。

ディズニーモータースは、ミッキーと仲間たちによって2008年に設立された、「夢」にあふれた楽しいクルマを生み出す自動車メーカーです。リーダーはミッキーマウス、デザイン担当はミニーマウス、メカニックはグーフィー、 同じくメカニックにドナルドダック、セールス・宣伝にデイジーダック、看板犬(マスコット)にプルートといったおなじみの人気キャラクターで構成されています。
スバル360の発売以来、新しい価値の創造を追求し続ける富士重工業と、「好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる」を創業理念に持つディズニーモータースとの親和性が高いことから、今回のタイアップが実現しました。

今後、シーズンに合わせたキャラクターグッズの展開を予定しています。

【キャンペーン概要】

1. 名称

ディズニーモータース タイアップ企画「Fun&Safety Driveキャンペーン」

2. 期間

5月22日(土)から9月23日(木)

3. 内容

スバルディーラーに来店、スバル車を試乗いただいたお客様にスバルオリジナルのディズニーモータースグッズをプレゼントします。

(1)ご来店いただいたお客様に、「オリジナルステッカー」をプレゼント
(2)ご試乗いただいたお客様に、以下のいずれかをプレゼント

・第1弾 5月22日(土)~7月30日(金):「除菌ボトルウェットティッシュ」または「レジャーシート」
・第2弾 7月31日(土)~9月23日(木):新たなキャラクターグッズを予定

※レガシィ EyeSight(ver.2)を体感試乗していただき、アンケートにご回答いただいたお客様に、「SUBARU オリジナルケース付 フリスク」をプレゼント

<ディズニーモータースとは>
ディズニーモータースの歴史のはじまりは、クルマが大好きなミッキーたちが遠い昔に、ある修理工場で車を夢中で修理していた頃までさかのぼります。この修理工場での経験でクルマ作りの楽しさを知ったミッキーたちは、クルマを直すことではあきたらず、ついに自分たちのクルマを作ることにチャレンジします。ミッキーの発想をミニーがイラストにし、そのイラストをグーフィーが設計し、その設計図を基にドナルドが組み立てをするという見事なチームワーク。「アイデアは好奇心から生まれる。」という気持ちを胸にどんどん新しいクルマを生み出していきます。

なお、お問い合わせは、SUBARU お客様センター「SUBARU コール」 0120-052215 までお願いいたします。