2009年2月9日

第79回ジュネーブ国際モーターショー 出展概要

 富士重工業は、スイスで3月に開催予定の第79回ジュネーブ国際モーターショー(3月3日~3月4日プレスデー、3月5日~15日一般公開)に、「レガシィ コンセプト」を欧州でのモーターショーとして初めて出品する。
 プレスブリーフィングは、3月3日(火)11:15(現地時間)よりスバルブースにて行われる予定。

 レガシィコンセプトは、レガシィセダン誕生20周年を記念し、将来のレガシィセダンデザインの方向性を表現したコンセプトモデル。今日までレガシィセダンが培ってきた水平対向エンジンを核とするシンメトリカルAWDによる優れた走行性能や高い信頼性といったAWDスポーツとしてのコンセプトと、「グローバルミッドサイズセダン」として、大人4人がゆったり使える室内空間との融合をデザインで表現。また、レガシィの伝統の上に、スバルがこれからも目指す方向性である快適・信頼の新しい走りをイメージした。
 レガシィは、1989年に導入以来、2008年12月には世界累計生産台数360万台を超えるスバルの主力車種である。この間、スバル独自の水平対向エンジンとシンメトリカルAWDによる「走る」「曲がる」「止まる」という車の基本性能をさらに高め、優れたハンドリング性能や安定性、安全性を特長に進化を続けてきている。

【レガシィ コンセプト主要諸元】