ご参考
2005年6月16日

スバル インプレッサシリーズの改良にともない、中村 獅童出演の新CMを製作

富士重工業は、スバル インプレッサシリーズの改良にともない、中村 獅童を起用した新しいテレビCMを製作し、明日6 月17 日より全国一斉に放映を開始する。

富士重工業は、2003 年9 月からインプレッサのイメージキャラクターとして中村 獅童を起用、強い個性と歌舞伎という伝統を守りながらも様々なジャンルでファンを魅了する姿がインプレッサのイメージと重なり、好評を得ている。
新CMは、WRC(世界ラリー選手権)で実証されているインプレッサの優れた基本性能を表現するために「WRC直系スポーツワゴン」をキャッチコピーとして使用するとともに、中村 獅童をインプレッサユーザーの代表に位置づけ、スポーツワゴンがもたらす刺激に満ちた生活を訴求することを狙いとしている。

《中村獅童プロフィール》

1972 年9 月14 日生まれ東京都出身。身長177cm。
祖父に中村 時蔵、叔父に萬屋 錦之助を持つ歌舞伎の名門に生まれる。
「獅童」の名前の由来は祖父の俳号によるもので、10 歳の時に歌舞伎の初舞台に上がる。
歌舞伎という伝統と格式の世界に生まれながら、その枠を越え、ファッションモデル、バンド活動、映画、舞台、TVドラマと幅広く常に新しい挑戦をし続け、歌舞伎界に大きな影響を与えているとともに、多くのファンを魅了しつづけている。