|  
 2004年8月20日  
 
   富士重工業(竹中 恭二社長)は、2004年パリモーターショー(9月23日、24日プレスデー、9月25日~10月10日一般公開)に、この秋より欧州で販売を開始するスバル レガシィ「3.0R spec. B」(ワゴン)及び スバル フォレスター「2.5XT」を出展する。
     なお、プレスブリーフィングは、9月23日16時45分よりスバルブースにて 同社副社長 和田 英生とSWRT*ドライバー ペター ソルベルグ氏により行われる。
  * SWRT: SUBARU WORLD RALLY TEAM (スバル ワールド ラリー チーム)
  
 
           
            |  レガシィ 「3.0R spec. B」
 |  フォレスター 「2.5XT」
 |  
         
          
            |  |  |  
            | 1.レガシィ「3.0R spec. B」(ワゴン) |  
            |  | 完全な回転バランスを持つ3.0L 水平対向6気筒エンジンに6速マニュアルトランスミッションを組み合わせ、ビルシュタイン製ショックアブソーバーを装着した、運転する愉しさを追及したモデルである。 |  
            |  | 
                
                  | エンジン | 水平対向6気筒 3.0L DOHC AVCS+ダイレクト可変バルブリフト |  
                  | 最高出力(kW[PS]/rpm) | 180kW(245PS)/6,600rpm |  
                  | 最大トルク(N・m[kg-m]/rpm) | 297Nm(30.3kgfm)/4,200rpm |  
                  | トランスミッション | 6速マニュアルトランスミッション |  
                  | タイヤサイズ | 215/45 R18 |  |  
            |  |  
            | 2.フォレスター「2.5XT」 |  
            |  | 「クロスオーバーSUV」としてオンロード・ラフロード双方の使い勝手を追及したフォレスターに、水平対向4気筒2.5L DOHCターボエンジンを搭載し走行性能をより高めたモデルである。 |  
            |  | 
                
                  | エンジン | 水平対向4気筒 2.5L DOHC AVCS 空冷インタークーラーターボ |  
                  | 最高出力(kW[PS]/rpm) | 155kW(210PS)/5,600rpm |  
                  | 最大トルク(N・m[kg-m]/rpm) | 320Nm(32.6kgfm)/3,600rpm |  
                  | トランスミッション | 5速マニュアルトランスミッション |  
                  | タイヤサイズ | 215/60 R16 |  |  
            |  |  
            | 3.その他出展車両( ** は、一般日のみ展示) |  
            |  | レガシィ 3.0R (セダン)、アウトバック 3.0R、アウトバック 2.5i **、フォレスター 2.0XT、インプレッサWRX STi (セダン)、インプレッサWRX (ワゴン)、インプレッサWRX (セダン) **、G3X ジャスティ 1.5、インプレッサWRC2004 (レプリカ) |  |