ニュースリリース

前のページに戻る
2022年6月27日

SUBARU フォレスター「STI Sport」を公開

SUBARUは、今夏に発表を予定しているフォレスター一部改良モデルに追加設定される「STI Sport」グレードを専用サイトにて、本日2022年6月27日に公開しました。

フォレスター 「STI Sport」

2018年6月に発表した第5世代の「フォレスター」は、乗る人すべてが愉しく快適な空間を共有できるよう、取り回しのよさと室内の広さを両立したパッケージング、使い勝手の良い装備を採用し、SUVらしいたくましさが感じられるデザインを表現した、SUBARUが最量販車種と位置づけるグローバル戦略車です。

今回の改良では、 SUVでありながらも、よりスポーティで質の高い走りを求めるお客様のニーズに応える「STI Sport」を新たに追加しました。
STI*1チューニングによる専用ダンパーを装備することで、重心の高いSUVでありながら、 スポーツセダンのようなハンドリングと上質な乗り心地を実現。
また、エクステリアでは、艶のあるブラックパーツをあしらい、STI Sportの「上質さとスポーティさ」を表現。インテリアでは、熟成された深みのあるボルドー×ナッパレザー素材に包まれる「上質な空間」を演出しています。

商品の詳細については、SUBARUオフィシャルWebサイトをご確認ください。
https://www.subaru.jp/forester/stisport/index/

*1:スバルテクニカインターナショナル(株)(代表:平岡泰雄、東京都三鷹市、略称:STI)

なお、商品等についてのお問い合わせは、最寄りの販売会社、またはSUBARU お客様センター「SUBARU コール」 0120-052215 までお願いします。
ニュースリリースに戻る