新卒採用
ENTRY

兵庫スバル自動車株式会社

募集中

会社概要

設立
1959年8月
資本金
9,100万円
従業員数
355名(2021年4月1日現在)
売上高
156億7400万円(2020年度実績)
代表者
代表取締役社長 工藤 雅道
住所
〒657-0845 兵庫県神戸市灘区岩屋中町2-2-7
電話
(本社)078-861-8331 (採用担当)06-6906-3666
E-mail
(採用担当)employment@osaka-subaru.co.jp
HP
https://hyogo.kinki-subaru.jp/

採用情報

初任給
営業職 : 224,800円 (入社後1年間の新人手当(一律2万円)含む、四大卒の場合)
整備職 (メカニック): 196,600円 (2年制専門卒の場合) ※別途国家資格手当あり  204,800円 (4年制専門卒の場合) ※別途国家資格手当あり
サービス職(フロント): 204,800円 (四大卒の場合)
※いずれも歩合給含まず、2021年度実績
諸手当
時間外手当、通勤手当、役職給、役割手当、ONE TEAM賞、保険報奨金、子ども支援手当、社内資格手当、車両借上手当(営業職のみ)、国家資格手当(メカニックのみ) 他
昇給・賞与
昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(7月、12月)
勤務地
兵庫県内の各店舗
勤務時間
9:20~18:00(内休憩60分、所定労働時間7時間40分)
休日
2021年度:年間休日113日
GW:8日、夏季連休:8日、年末年始:8日
毎週水曜日、火曜日(月3~4回)、有給休暇、特別休暇 等
福利厚生
各種社会保険、住宅補助規定(通勤圏外単身者)、退職金規定、再雇用規定、従業員販売規定(車両、整備、部品)、産前産後育児休業、介護休業、看護休暇、時短勤務制度、制服貸与(メカニック、フロント)、選択(ポイント)型福利厚生制度、団体保険加入割引、定期健康診断 他
教育・研修
新入社員研修、メンター制度、スバルアカデミーの各種研修、その他社内研修、認定資格制度「STARS」、レースメカニック派遣(メカニックのみ)
採用担当者
兵庫スバル自動車株式会社の採用については、大阪スバルが代表して担当しています。
〒570-0021 大阪府守口市八雲東町1-21-23
大阪スバル株式会社 近畿管理本部 人事部 人事課
採用担当:笈木(おいき) 由紀子、山口 尊史
TEL:06‐6906‐3666
Email:employment@osaka-subaru.co.jp
試用期間
最長3ヶ月(職務内容、給与等の変更なし。有給休暇は試用期間終了後に付与します。)
過去3年間の新卒採用者数
(男女別)
2019年 ◇営業職(男5・女1) ◇整備職(男8・女0) ◇フロント職(男0・女2)
2020年 ◇営業職(男5・女0) ◇整備職(男9・女0) ◇フロント職(男0・女1)
2021年 ◇営業職(男7・女1) ◇整備職(男5・女0) ◇事務職(男0・女1)
平均有給休暇取得日数
(2020年度実績)
9.0日

社長からのメッセージ

一緒に『兵庫スバルファン』を増やしましょう!

代表取締役社長 工藤 雅道 Kudou Masamichi

当社は兵庫県全域を網羅するSUBARUディーラーとして、先進運転支援システム「アイサイト」を始めとする、独創的な技術から生み出されたSUBARU車の販売・サービスを通じて、お客様から信頼され、兵庫県で愛される『SUBARU』を目指しています。
お客様のニーズが多様化し、安心安全のニーズも益々高まっている中、お客様のご要望・期待に応え、お客様のカーライフにしっかりと寄り添った活動を展開しています。
自動車産業や社会環境が、大きく変化している環境下、更なる成長を遂げるためには、既存の概念や価値観に縛られることなく、柔軟な発想力と新たなことに挑戦し続ける意欲を持った若い皆さんの力が必要です。又、社員の笑顔で、お客様の笑顔を拡げていきたいと考えています。 一緒に兵庫スバルで頑張ってみませんか。お待ちしています。

先輩からのメッセージ

SUBARUのファンを増やすことも重要な仕事です。

営業スタッフ 山本 慧 Yamamoto Satoshi 2012年入社 経営経済学科卒

SUBARU車の特徴を理解し、販売ではお客様の家族構成や趣味などを考慮して、気に入っていただけるクルマを提案するカーライフアドバイザーとして日々活動をしています。また販売だけでなく修理や故障などの際にもまず声をかけていただき、「購入してよかった」「相談して頼りになる」「SUBARUをもっと好きになった」といったファンを増やすことも重要な仕事です。 

整備士は、ただ整備しているだけでは務まりません。

メカニック 杉本 一広 Sugimoto Kazuhiro 2007年入社 自動車工学科卒

入社前は、クルマの整備だけしていればいいと思っていました。しかしいざ仕事を始めてみると、想像以上にお客様と接する機会が多いことに驚きました。お客様との会話や対応で経験が浅かった頃は、お客様が何を求めていらっしゃるのかニーズを掴むことが難しかったのですが、次第にお客様のクルマに対する不安が見えてきました。それを的確に対応することやアドバイスを伝えることで、最近はお客様から名前で呼んでいただけるようにもなりました。ありがとうが自分を成長させてくれます。これからもより一層『安心と愉しさ』を提供していきたいです。