新卒採用
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大阪スバル株式会社

募集中

会社概要

設立
1999年10月(創業1964年5月)
資本金
1億円
従業員数
581名(2021年4月1日現在)
売上高
255億8300万円(2020年度実績)
代表者
代表取締役社長 山本 本山
住所
〒570-0021 大阪府守口市八雲東町1-21-23
電話
(本社代表)06-6908-3131 (採用担当)06-6906-3666
E-mail
(採用担当)employment@osaka-subaru.co.jp
HP
https://osaka.kinki-subaru.jp/

採用情報

初任給
営業職 : 224,800円 (入社後1年間の新人手当(一律2万円)含む、四大卒の場合)
整備職 (メカニック): 196,600円 (2年制専門卒の場合) ※別途国家資格手当あり  204,800円 (4年制専門卒の場合) ※別途国家資格手当あり
サービス職(フロント): 204,800円 (四大卒の場合)
※いずれも歩合給含まず、2021年度実績
諸手当
時間外手当、通勤手当、役職給、役割手当、ONE TEAM賞、保険報奨金、子ども支援手当、社内資格手当、車両借上手当(営業職のみ)、国家資格手当(メカニックのみ) 他
昇給・賞与
昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(7月、12月)
勤務地
大阪府内・和歌山県内の各店舗
勤務時間
9:20~18:00(内休憩60分、所定労働時間7時間40分)
休日
2021年度:年間休日113日
GW:8日、夏季連休:8日、年末年始:8日
毎週水曜日、火曜日(月3~4回)、有給休暇、特別休暇 等
福利厚生
各種社会保険、住宅補助規定(通勤圏外単身者)、退職金規定、再雇用規定、従業員販売規定(車両、整備、部品)、産前産後育児休業、介護休業、看護休暇、時短勤務制度、制服貸与(メカニック、フロント)、選択(ポイント)型福利厚生制度、団体保険加入割引、定期健康診断 他
教育・研修
新入社員研修、メンター制度、スバルアカデミーの各種研修、その他社内研修、認定資格制度「STARS」、レースメカニック派遣(メカニックのみ)
採用担当者
大阪スバル株式会社 近畿管理本部 人事部 人事課
採用担当:笈木(おいき) 由紀子、山口 尊史
TEL:06‐6906‐3666
Email:employment@osaka-subaru.co.jp
試用期間
最長3ヶ月(職務内容、給与等の変更なし)
過去3年間の新卒採用者数
(男女別)
2019年 ◇営業職(男8・女1) ◇整備職(男14・女1) ◇フロント職(男0・女2)
2020年 ◇営業職(男7・女1) ◇整備職(男9・女0)◇フロント職(男0・女2)
2021年 ◇営業職(男10・女4) ◇整備職(男8・女1)◇フロント職(男0・女2)
平均有給休暇取得日数
(2020年度実績)
9.3日

社長からのメッセージ

社員の笑顔で、お客様の笑顔を拡げて行きましょう。

代表取締役社長 山本 本山 Yamamoto Motoya

皆さん、10年後、20年後の自分を描いたことがありますか。そのために今、何をすべきかを考えたことがありますか。今日、今が未来に繋がっています。現在の延長線上に未来はあります。当たり前のことですが、しかしほとんどの人が意識をしていません。岐路に立った時、より真剣に考えた人が人生の勝者になります。
そして、その人生、楽しく生きなければ幸せな人生とは言えません。一度きりの人生、今できることをしっかりとやりながら、明るく楽しく前向きに生きる。そんな新たな人生の旅立ちを、大阪スバル、近畿地区SUBARUグループでスタートしてみませんか。
お客様の満足と共に社員の満足度向上を目指している会社です。社員の笑顔で、お客様の笑顔を拡げていきたいと考えています。
一緒に頑張ってみませんか。お待ちしています。

先輩からのメッセージ

「クルマを売る」そんなイメージだけで入社しました。

営業スタッフ 海野 晃冶 Kaino Koji 2013年入社 経営情報学部ファイナンス学科卒

「クルマを売る」そんなイメージだけで大阪スバルに入社しました。実際は成約までにたくさんのプロセスがあり、お客様の信頼を得ることが大切な仕事です。信頼を得るまでは大変ですが、お客様にすべてをお任せ頂いた時は何事にも代え難い喜びがあります。様々なお客様と出会うことで自分自身も成長できる仕事です。皆さんも一緒に、お客様へ感動を届けるSUBARUチームの一員になりましょう。

一歩一歩着実にスキルアップしていきたい。

メカニック 鈴木 陽太 Suzuki Youta 2011年入社 2級整備士学科卒

学生時代に水平対向エンジンの独特なボクサ-サウンドに憧れてインプレッサを購入したのがきっかけで、大阪スバルに入社しました。最近は受付や点検後の説明でお客様と接する機会が多く、分かり易く伝えるにはどう説明すればよいかを常に考えながら応対をしています。新しい技術もどんどん出てくるので大変ですが、置いていかれないよう、一歩一歩着実にスキルアップしていきたいと思っています。