RECRUITING 2021 PRE-ENTRY

2021年卒の方向けのプレエントリーページです。下記のいずれかからエントリーをお願いします。

千葉スバル株式会社

募集中

会社概要

設立
1979年6月4日
資本金
1億円
従業員数
531名(2020年4月1日現在)
売上高
286億円(2019年度実績)
代表者
代表取締役社長 中村 亜人
住所
〒261-0002 千葉市美浜区新港176-2
電話
043-243-2292
E-mail
recruit@chiba-subaru.co.jp
HP
https://www.chibasubaru.com/

採用情報

初任給
営業職(カーライフアドバイザー):216,100円(四大卒) 207,900円(短大・専門卒)
※インセンティブは別途支給
サービス職(メカニック):215,600円(専門4年卒) 197,400円(専門2年課程卒)
諸手当
(共通)家族手当、通勤手当、時間外手当  
(営業職)車両販売員手当、車両借上げ手当  
(整備職)技能手当
昇給・賞与
昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月、12月)
勤務地
千葉県内の各店舗
勤務時間
9:30~18:10(休憩1時間20分)
※12:00~13:00昼休憩、15:00~15:20休憩
休日
2020年:年間休日109日 ※当社休日カレンダー有
定休日:水曜日、火曜日※(※但し第5火曜日を除く)
有給休暇・特別休暇、GW連休:4日、夏季休暇:5日、年末年始休暇:8日(定休日2日含む)
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
退職金制度有(DC確定拠出年金【勤続2年以上】)
企業年金基金(勤続3年以上)
社員割引購入制度
社員寮有(千葉市内) ※条件有
社員旅行(3年毎)、年中行事多数有
社内クラブ活動支援(社内クラブ8クラブ有)
千葉県プロ野球球団シーズンシート
教育・研修
新入社員導入研修、新人フォローアップ研修、スバルアカデミー各種研修(職種・階層別)、千葉スバル独自研修、スバル女子会等
採用担当者
千葉スバル株式会社 総務部 採用教育課 高橋、吉田、鎗田
試用期間
最長3ヶ月(待遇に差異なし)
過去3年間の新卒採用者数
(男女別)
2018年 ◇営業職(男8・女4) ◇整備職(男16・女0)
2019年 ◇営業職(男10・女0) ◇整備職(男10・女0) ◇事務職(男0・女2)
2020年 ◇営業職(男8・女2) ◇整備職(男11・女1)
育児休業取得対象者数・取得者数
(2019年度実績)
育児休業取得対象者数6名/取得者6名
採用担当者からひと言
当社では、『お客様の笑顔を作る会社』を目指して、社員一同お客様のために何が出来るかを常に考えながら仕事をしています。
私達と一緒に、お客様の笑顔を作りませんか。明るく笑顔の素敵な学生の皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています。

社長からのメッセージ

多くの笑顔と出会うために行動する、それが私たちの使命です。

代表取締役社長 中村 亜人 Nakamura Tsuguto

世界には、私たちSUBARUが提供するクルマやサービスを熱烈に支持してくれる人たちがいます。彼らはクルマを心から愛し、走ることの本当の喜びを知っている人たち。そして時代や他に流されることなく、自分に素直に、自然体で自由に生きる彼らは、大切な人や仲間とともに大切な時間を分かち合い、充実した人生を過ごす人々。

私たちが向き合っているのは、そんな人たちのたったひとつしかない命と、たった一度きりの人生です。そのかけがえのない時間を、誰よりも愉しくしたい人がいます。
だから「たったひとつ」を守り、「たった一度」を彩るために、私たちに何が出来るかを一緒に考え抜き、それを実行しませんか。

そのクルマを見ただけで、キラキラした日常が思い描けるように。
大切なのは、どれだけ販売するか、何台サービスをこなすかより、どれだけの笑顔と出会えるか。SUBARUが、人の心の中で輝き続ける時、そこにはいつも笑顔があふれていて欲しい。

心からSUBARUにしてよかったと言って頂ける、「お客様の笑顔をつくる会社」を一緒に目指しませんか。
クルマと人の関係が、いつまでも幸せなものであるために。

先輩からのメッセージ

クルマ×人との関わりが私にとって譲れないもの

営業職(カーライフアドバイザー)  飯塚 春美 Iizuka Harumi 2018年入社 | 新潟県出身

就職活動では、私にとって身近な「クルマ」と「人」に関わる仕事がしたいと思い、自動車業界を選びました。地元新潟での生活は、学生でもクルマを運転することが当たり前でしたし、大学では福祉を専攻していたので、今後も人と関わる仕事がしたいと思っていました。その思いがマッチするのが、自動車ディーラーであり、人に寄り添う「SUBARU」でした。その中で、千葉スバルは、先輩社員との距離が近く、メカニックも含めチームで仕事ができそうだと思い入社を決めました。
私が仕事中に心がけていることは、来店されたお客様の目を見て、丁寧に「いらっしゃいませ」と挨拶をすることです。私も学生時代に経験しましたが、お客様の中には、緊張しながら来店される方もいらっしゃるので、緊張をほぐそうと思い続けています。このように営業職の仕事は、ただ、クルマを売るだけではなく“お客様の笑顔を作る活動”があるからこそ、お客様に信頼されると思っています。

技術と一緒に人間も磨いていく

サービス職(メカニック) 杉山 達彦 Sugiyama Tatsuhiko 2017年入社 | 千葉県出身

もともとモータースポーツが好きなことやレガシィに乗っていたこともあって、SUBARUを志望しました。入社してからは、知識をつけるためにしっかり研修で学びながら、そして分からないことは納得いくまで先輩へ質問しながら仕事をしています。先輩から返ってきたアドバイスを基に、自分の中でフィードバックしながら腕を磨いています。また、私は、お客様や仲間からも信頼されるような人でありたいと思っています。そのために、営業の方へも自分から積極的に話かけ信頼関係を築いています。例えば、自分が整備しているクルマが高額な修理や車検になるようであれば、営業の担当者へ声を掛け、このお客様に「買い替え」を勧めた方がいいよと提案することもあります。全ては貴重な1台を販売するために重要なことだと思います。これからも部門を越えて信頼されるようなメカニックになっていきたいです。