富士重工業株式会社

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平成11年7月13日

サンバーのリコールについて

平成11年7月13日、富士重工業株式会社より、運輸省にサンバーのリコールを届け出いたしました。

リコール届出番号 581 リコール開始日 平成11年7月14日
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 過給機付原動機の電子制御装置において、電気配線の取回しが不適切なため過給機のカバー取付ボルトと接触するものがあり、そのままの状態で使用を続けると、当該電気配線の被覆が損傷し原動機が不調となり、最悪の場合、原動機が停止するおそれがある。
改善措置の内容 全車両、当該電気配線に保護チューブを取付けるとともに、バンドクリップを追加し過給機との隙間を確保する。また、電気配線が損傷しているものは修正する。
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置
  • 使用者:ダイレクトメールで通知する。
  • 自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に記載する。
  • 改善実施済車には、後面ガラス左下隅にNo.581のステッカーを貼付する 。
車名 型 式 通 称 名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
リコール対象車の台数 備 考
スバル GD-TT1 サンバー TT1-002049 ~ TT1-006272
平成11年 1月22日~平成11年 5月 17日
485  
GD-TT2 TT2-002013 ~ TT2-022224
平成11年 1月20日~平成11年 6月15日
1,496  
GD-TV1 TV1-002079 ~ TV1-010561
平成11年 1月21日~平成11年 6月21日
558  
GD-TV2 TV2-002027 ~ TV2-009708
平成11年 1月21日~平成11年 6月22日
1,317  
        合計 3,856  

改善箇所説明図

リコール対象車の主要諸元

車名 型 式 通 称 名 種別・用途 車体の形状 原動機の型式(総排気量(cc)) 備考
(内訳)
スバル GD-TT1 サンバー 軽・貨物 キャブオーバ EN07( 658 )  
GD-TT2  
GD-TV1 バン  
GD-TV2  
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