富士重工業株式会社

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平成11年7月1日

サンバーのリコールについて

平成11年7月1日、富士重工業株式会社より、運輸省にサンバーのリコールを届け出いたしました。

リコール届出番号 575 リコール開始日 平成11年7月2日
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 かじ取装置において、ステアリングコラムの自在継手部に、製造工程に於いてステアリングロック機構取付ボルトの一部(ボルト締結時のみに使用し、締結後は切断して廃棄するもの。)が誤って混入した可能性があり、このままの状態で使用を続けるとハンドル操作が重くなることがあり、最悪の場合、ハンドル操作ができなくなるおそれがある。
改善措置の内容 全車両点検し、ボルトの一部が混入しているものは良品と交換する。
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置
  • 使用者:ダイレクトメールで通知する。
  • 自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に記載する。
  • 改善実施済車には、後面ガラス左下隅にNo.575のステッカーを貼付する 。
車名 型 式 通 称 名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
リコール対象車の台数 備 考
スバル GD-TT1 サンバー TT1-002013 ~ TT1-004252
平成11年 1月20日~平成11年 3月 30日
2,056  
GD-TT2 TT2-002013 ~ TT2-010296
平成11年 1月20日~平成11年 3月30日
7,866  
GD-TV1 TV1-002035 ~ TV1-005791
平成11年 1月20日~平成11年 4月22日
3,208  
GD-TV2 TV2-002004 ~ TV2-004944
平成11年 1月20日~平成11年 4月21日
2,702  
        合計 15,832  

改善箇所説明図

リコール対象車の主要諸元

車名 型 式 通 称 名 種別・用途 車体の形状 原動機の型式(総排気量(cc)) 備考
(内訳)
スバル GD-TT1 サンバー 軽・貨物 キャブオーバ EN07( 658 )  
GD-TT2  
GD-TV1 バン  
GD-TV2  
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