富士重工業株式会社

閉じる

平成 9年 7月 9日

レガシィおよびインプレッサのリコールについて


平成9年7月9日、富士重工業株式会社より、国土交通省にレガシィおよびインプレッサのリコールを届け出いたしました。

リコール届出番号  479 リコール開始日 平成 9 年 7 月 9 日
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置
  • ・ 使用者:ダイレクトメールで通知する。
    ・ 自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
    ・ 改善実施済車には、後面ガラス左下隅にNo.479のステッカーを貼付する。
車名
型 式
通 称 名
リコール対象車の含まれる車台番号
リコール対象車
の製作期間
リコール
対象車の
台数
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
改善の内容
スバル
E-GC1
インプレッサ
GC1-001301
~
GC1-012618
平成4年9月8日
~
平成5年12月9日
6,756
 原動機の補機駆動用クランクプーリの取付ボルトに締付け不足のものがあるため異音が発生し、 そのままの状態で使用を続けると、当該ボルトが脱落してクランクプーリが外れ、 パワーステアリングの機能が損なわれるとともに、最悪の場合、原動機が停止するおそれがある。
 全車両点検し、当該取付ボルトを増締めするとともに、クランクプーリの取付部が損傷しているものは、 クランクプーリを新品と交換する。
E-GC4 GC4-001301
~
GC4-006733
平成4年9月8日
~
平成5年9月30日
4,109
E-GC6 GC6-001301
~
GC6-007270
平成4年9月8日
~
平成5年9月30日
3,813

車名
型 式
通 称 名
リコール対象車の含まれる車台番号
リコール対象車
の製作期間
リコール
対象車の
台数
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
改善の内容
スバル
E-GC8
インプレッサ
GC8-001301
~
GC8-017942
平成4年9月8日
~
平成6年1月19日
12,257
同 上
同 上
E-GF3 GF3-0013011
~
GF3-011528
平成4年9月8日
~
平成5年12月15日
5,870
E-GF4 GF4-001301
~
GF4-003137
平成5年8月30日
~
平成5年10月27日
940
E-GF6 GF6-001301
~
GF6-019898
平成4年9月8日
~
平成5年12月1日
12,823
E-GF8 GF8-001301
~
GF8-007157
平成5年8月30日
~
平成5年12月8日
989
E-GFA GFA-001301
~
GFA-004060
平成4年9月8日
~
平成5年10月1日
1,416

車名
型 式
通 称 名
リコール対象車の含まれる車台番号
リコール対象車
の製作期間
リコール
対象車の
台数
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
改善の内容
スバル
E-BC2
レガシィ
BC2-001301
~
BC2-029669
昭和63年12月29日
~
平成5年8月5日
25,545
同 上
同 上
E-BC3 BC3-001301
~
BC3-031634
26,723
E-BC4 BC4-001301
~
BC4-008897
昭和63年12月29日
~
平成5年8月4日
5,994
E-BC5 BC5-001301
~
BC5-040263
昭和63年12月29日
~
平成5年8月4日
35,895
E-BCA BCA-001101
~
BCA-003905
平成2年5月12日
~
平成5年3月30日
1,373
E-BF3 BF3-001301
~
BF3-065335
昭和63年12月29日
~
平成5年8月5日
60,212

車名
型 式
通 称 名
リコール対象車の含まれる車台番号
リコール対象車
の製作期間
リコール
対象車の
台数
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
改善の内容
スバル
E-BF4
レガシィ
BF4-001004
~
BF4-003599
平成4年4月20日
~
平成5年8月5日
1,598
同 上
同 上
E-BF5 BF5-001301
~
BF5-106998
昭和63年12月29日
~
平成5年8月5日
100,292
E-BFA BFA-001301
~
BFA-023068
昭和63年12月29日
~
平成5年8月3日
18,843
E-BF7 BF7-002001
~
BF7-004597
平成4年4月20日
~
平成5年8月5日
2,599
E-BFB BFB-001001
~
BFB-003652
平成4年4月20日
~
平成5年8月4日
1,653
E-BD4 BD4-001301
~
BD4-002838
平成5年8月26日
~
平成5年11月25日
193

車名
型 式
通 称 名
リコール対象車の含まれる車台番号
リコール対象車
の製作期間
リコール
対象車の
台数
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
改善の内容
スバル
E-BD5
レガシィ
BD5-001301
~
BD5-005549
平成5年8月26日
~
平成5年11月25日
1,575
同 上
同 上
E-BG4 BG4-001301
~
BG4-002678
平成5年8月26日
~
平成5年12月11日
10
E-BG5 BG5-001301
~
BG5-020021
平成5年8月26日
~
平成6年1月14日
531
E-BGA BGA-001301
~
BGA-002010
平成5年8月26日
~
平成5年10月11日
2
E-BG7 BG7-001301
~
BG7-002297
平成5年8月26日
~
平成5年11月23日
24
E-BGB BGB-001301
~
BGB-002465
平成5年8月26日
~
平成6年1月13日
17
小 計 332,052

車名
型 式
通 称 名
リコール対象車の含まれる車台番号
リコール対象車
の製作期間
リコール
対象車の
台数
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
改善の内容
いすゞ
E-BCK
アスカ
BCK-002001
~
BCK-003213
平成2年5月12日
~
平成5年8月31日
1,054
同 上
同 上
E-BCL BCL-001101
~
BCL-004582
2,407
E-BCM BCM-002001
~
BCM-002946
871
小 計 4,332
合 計 336,384

 


リコール対象車の主要諸元

車名 型 式 通 称 名 種別・用途 原動機型式 総排気量(㏄) 乗車定員(人) 備考
スバル
E-GC1
インプレッサ
小型・乗用
EJ15 1,493
5
箱型
E-GC4 EJ16 1,597
E-GC6 EJ18 1,820
E-GC8 EJ20 1,994
E-GF3 EJ16 1,597
ステーション・ワゴン
E-GF4 EJ16 1,597
E-GF6 EJ18 1,820
E-GF8 EJ20 1,994
E-GFA EJ18 1,820
E-BC2
レガシィ
小型・乗用
EJ18 1,820
5
箱型
E-BC3 EJ18 1,820
E-BC4 EJ20 1,994
E-BC5 EJ20 1,994
E-BCA EJ20 1,994
E-BF3 EJ18 1,820
ステーション・ワゴン
E-BF4 EJ20 1,994
E-BF5 EJ20 1,994
E-BFA EJ20 1,994
E-BF7
普通・乗用
EJ22 2,212
E-BFB EJ22 2,212
E-BD4
小型・乗用
EJ20 1,994
5
箱型
E-BD5 EJ20 1,994
E-BG4 EJ20 1,994
ステーション・ワゴン
E-BG5 EJ20 1,994
E-BGA EJ20 1,994
E-BG7
普通・乗用
EJ22 2,212
E-BGB EJ22 2,212
いすゞ
E-BCK
アスカ
小型・乗用
EJ18 1,820
5
箱型
E-BCL EJ20 1,994
E-BCM EJ20 1,994
※対象車の車体番号及び製造期間範囲には、対象にならない車体も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄の販売店にお問い合わせください。


copyright © FUJI HEAVY INDUSTRIES Ltd. 2007. All Rights Reserved.