富士重工業株式会社

閉じる

平成19年7月31日

インプレッサのリコールについて


平成19年7月31日、富士重工業株式会社より、国土交通省にインプレッサのリコールを届け出いたしました。

リコール届出番号 1920 リコール開始日 平成19年7月31日
不具合の部位(部品名) 手動式変速機のオイルクーラー回路の接続部
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 製造工程において、手動式変速機のオイルクーラーホース接続部のクランプの取付位置が不適切なものがある。そのため、そのまま使用を続けると、当該接続部よりホースが外れてオイルが漏れ、最悪の場合、走行不能に至るおそれがある。
改善措置の内容 全車両、オイルクーラーホースのクランプの取付位置を確認し、クランプ位置が不適切な場合には、適切なクランプ位置に修正する。
不 具 合 件 数 0件
発 見 の 動 機 販売店からの情報による。 事故の有無 0件
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置
  • ・ 使用者:ダイレクトメール、直接訪問又は電話で通知する。
    ・ 自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に記載する。
    ・ 改善実施済車には、運転席側ドア開口部のドアロックストライカー付近にNo.1920のステッカーを貼付する。
車名 型 式 通 称 名 リコール対象車の車台番号の
範囲及び製作期間
リコール対象車の台数 備 考
スバル GH-GDB インプレッサ GDB-040586 ~ GDB-042161
平成18年 6月15日~平成19年 2月 8日
28台  
  (計1型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成18年 6月15日~平成19年 2月 8日
(計 28台)  
備考: 本件は、平成19年7月20日付け届出番号「1914」②にて届出を行ったものですが、対象車について選定漏れがあったため、リコール対象車の台数を追加し新たに届出するものである。

※対象車の車体番号及び製造期間範囲には、対象にならない車体も含まれる場合がありますので、
詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。

改善箇所説明図

リコール対象車の主要諸元

車名 型 式 通 称 名 種別・用途 車体の形状 原動機の型式(総排気量(cc)) 備考
スバル GH-GDB インプレッサ 普通・乗用 箱型 EJ20(1,994)  


copyright © FUJI HEAVY INDUSTRIES Ltd. 2007. All Rights Reserved.