news.gif

ご参考

平成11年10月29日

富士労連、福祉車両3台を寄贈
スバル サンバー トランスケアを福祉施設に

 富士重工業の労働組合の上部組織である富士労連(富士重工関連労働組合連合会、大川栄八郎会長 22,000人)は、車いす利用者を車いすのまま送迎できる福祉車両である「スバル サンバー トランスケア」3台を全国3ヵ所の福祉施設に寄贈する。これにともない、本日、各施設にて富士労連ならびに各担当単組・支部の代表者出席のもと、寄贈式を実施する。

 これまで富士労連では、自動車総連(全日本自動車産業労働組合連合会、草野忠義会長)の福祉カンパ活動の一環として、その一部を担当し、昭和60年以来、毎年、カンパ活動と車両寄贈を行ってきた。また一昨年からは、富士労連としても自動車総連の活動に加え、独自の活動として「愛の福祉カンパ活動」に取り組み、全国の施設に福祉車両を寄贈してきた。今年も6月1日より7月14日の間で組合員から1,371万円の寄付を集め、自動車総連分3台に加え、富士労連として3台を追加、寄贈するものである。これにより、富士労連としての寄贈は、咋年までの7台と合わせ累計10台となった。

 富士労連では、福祉向上に少しでも役立つため、今後とも福祉活動に積極的に取り組み、継続させていく。

 

富士労連寄贈分

山形県飽海郡遊佐町 遊佐厚生会 月光園

群馬県邑楽郡大泉町 豊延会 イシノ療護園

大分県大分市

愛恵会 タキオ保養院



(ご参考)自動車総連寄贈分(富士労連担当分)

群馬県前橋市 前橋あそか会 赤城野荘

東京都三鷹市 楽山会 どんぐり山

広島県因島市 若葉 因島であいの家

富士労連 (富士重工業労働組合、部品関係労働組合協議会、
  全国スバル販売労働組合の上部組織)

 

この件に関するお問い合せ先

富士重工関連労働組合連合会 TEL 0276-45-5535

BACK