news.gif

平成10年10月9日

SUBARU COMPACT. PLEO

PLEO

“PLEO”広告の狙い
スバル360以来、常にオリジナリティのあるコンパクトカーを求め続けてきたスバル。今回「クラスを超えたコンパクトワゴン」というコンセプトのもと、走りに、安全性に、楽しさに、すべてにおけるベストバランスを追求したクルマ。それがプレオです。そんなスバルの技術と情熱を詰め込んだ“SUBARU Compact.”プレオを、コンパクトカーの新しい基準としてポジショニングします。
広告では、世界を舞台に活躍しているペルージャの中田英寿選手をキャラクターに「クラスを超えたコンパクトワゴン、プレオ」を、ストレートに表現していきます。また同時に、密度感のあるヴィジュアルで、世界基準で語ることのできるプレオのクオリティを訴求します。

商品コンセプトワード
(スバルが軽づくり40年の集大成として、その技術と情熱を詰め込んだコンパクトカーの新しい基準“プレオ”)

PLEO

キャンペーンフレーズ
世界の広さを知った時、本物だけが見えてきた。

認知告知フレーズ
プレオ誕生

キャラクター 中田英寿
「中田英寿」
オリンピック・アトランタ大会で19歳という最年少で代表選手として選出された他、ワールドカップ・フランス大会においても日本代表の司令塔として活躍。現在、イタリアセリエAのA.C.ペルージャに所属。生年月日:昭和52年1月22日






“PLEO”広告展開
「クラスを超えたクオリティを持つコンパクトワゴン」としてのプレオを、印象的に表現していきます。テレビCMでは、有名なオペラ“Madama Butterfly”を近未来的にアレンジした曲に乗せて、美しい走り、力強い走り、そしてスバル伝統のワゴン・クオリティを美しい映像で表現。さらに、世界を舞台に活躍している中田英寿選手を起用し、このクルマのコンセプトを訴求します。新聞・雑誌等では、中田選手と密度感のあるプレオをメインヴィジュアルに、コンセプト、その走り、安全性、楽しさ、環境性能にいたるまでを、わかりやすく訴求していきます。

TV-CM「出会い」篇  音楽:オペラ「Madama Butterfly」Song by Rie Hamada
TV-CM-1 TV-CM-2 TV-CM-3 TV-CM-4 TV-CM-5 TV-CM-6

新聞広告
新聞広告

雑誌広告
雑誌広告 雑誌広告

back