2012年9月3日

富士重工業「2012CSRレポート」を発行

富士重工業は、このたび、2011年度のCSR*1活動にかかわる実績をまとめた「2012CSRレポート」を発行しました。これまで、2000年から環境報告書を、2004年からは社会性報告を加えた社会・環境報告書を、2009年からはCSR活動を報告するCSRレポートを、と公開する情報を広げながら、毎年発行しています。
「2012CSRレポート」には、富士重工業とグループ企業の環境データを含む詳細なCSR活動を掲載した72ページのweb版フルレポート(PDFファイル)と、そのダイジェスト版となるA4版38ページの冊子版とがあり、主な内容は下記の通りです。

*1企業の社会的責任

<特集>
1.クルマをつくり、お客さまにお届けする ~"安心と愉しさ"を実現するための想いと技術

「クルマの走りを極めることは、愉しみのためだけでなく、安全のため、環境性能のためにも大切なことである」 その設計思想が実際のクルマづくりでどのように実現されているのか、また、その想いを製造や販売の現場ではどのように反映しているのか、対談や現場からの声を通じて紹介しています。

2.クルマづくりを通じて子供たちに伝えたいこと ~スバルの次世代育成・キャリア教育の取り組み

暮らしに身近な存在であるクルマを通じてだからこそ、子どもたちに伝えられることがあります。工場見学でクルマづくりの現場を見たり、次世代育成・キャリア教育でのさまざまな経験を通じて、夢や希望をもって将来に挑む子どもに育ってほしい。その想いの実勢を紹介しています。


<富士重工業グループのCSR>

富士重工業は、従業員一人ひとりが業務を通じてCSR活動を組織的に推進できるように「CSR活動8項目(①お客さま・商品 ②従業員 ③環境 ④コンプライアンス ⑤情報公開 ⑥社会貢献 ⑦調達 ⑧コーポレート・ガバナンス)」を掲げています。この項目ごとに、2011年度の実績を中心に、さまざまな取り組みをわかりやすく紹介しています。

富士重工業の「2012CSRレポート」冊子版は、無償配布いたしますので、ご希望の方は富士重工業「CSR・環境情報ホームページ」(http://www.fhi.co.jp/envi/csr/)よりご請求ください。また、ホームページにはweb版フルレポート(PDFファイル)も掲載しておりますので、あわせてご覧下さい。


「2012CSRレポート」に関するお客様からのお問い合せ先:
富士重工業株式会社経営企画部 TEL 03-3347-2033