2010年8月5日
ご参考

富士重工業 子供向けWEBサイト ファクトリーストーリーを公開
~ スバルのものづくりをわかりやすく紹介 ~

富士重工業は企業サイト(http://www.fhi.co.jp)内に子供向けWEBサイト、ファクトリーストーリーを本日公開しました。ファクトリーストーリーは、「ミッション体験」、「クルマのメカニズム」、「自由研究ガイド」の3つのメニューを通じて、スバルのものづくりへのこだわりや工夫をわかりやすく、たのしくお伝えすることを狙いとしています。

「ミッション体験」は臨場感のある高画質な写真と動画を用いた工場見学コンテンツで、自動車工場のプレス、溶接・組立、塗装、パワーユニット、部品取り付け、検査の6工程を、個性的なキャラクターの案内で紹介しています。
「クルマのメカニズム」はクルマの基本的な構成部品や機能をやさしく解説しています。そして「自由研究ガイド」では、学習のまとめ用シートや各工程の写真をダウンロードすることが可能で、調べ学習や夏休みの自由研究に役立てていただけます。

本コンテンツは社会科の授業で自動車産業を学ぶ機会のある、小学校5年生を中心とした子供たちを対象としておりますが、大人を含めた幅広い層にスバルのものづくりを楽しみながらご覧いただけます。

WEBサイトURL:http://www.fhi.co.jp/kids/factory/index.html


ファクトリーストーリー トップページ画面