news.gif


2003年7月15日

 
 
富士重工業 六連星をコーポレートシンボルに設定
 
 
 

 富士重工業(竹中 恭二社長)は、本日7月15日に1953年の創立から数えて50周年を迎えたことにあわせ、将来同社が新しいブランドイメージを築くことを目指して、自動車事業スバルの「六連星」をコーポレートシンボルとして設定し、富士重工業を表現するものとして定義する。

 従来スバルのブランドマークであった「六連星」を企業全体のシンボルとすることで、富士重工業は社内のそれぞれの事業部門を結集し、より一層のブランドの認知度向上と浸透を図る。
 また、自動車および自動車以外の航空宇宙や産業機器、環境機器関連の製品が、お互いの高品質感、信頼感、社会環境への貢献などを共有して相乗効果を引き出し、富士重工業の企業価値の向上につなげることを狙っていく。

 同時に、従来のスバルのロゴをコーポレートロゴとし、今後、同社が発信する情報すべてに、コーポレートシンボル「六連星」と組み合わせて活用する(下記参照)ことでアピールしていく。

  
コーポレートロゴ
  
  

 なお、富士重工業がこれまで社章として用いてきた 廃止された社章 マークは、コーポレートシンボルの設定により廃止される。

 

 

BACK



Copyright(C)FUJI HEAVY INDUSTRIES LTD,2000.ALL Rights Reserved.